ブログ
5月 6, 2024

ピオニー。

毎年、ラナンキュラスとピオニーは欠かさず買っています。

蕾で買ったのに、2日間で満開です。

もっと焦らして欲しいな、笑。

なんかバランス悪いなと思ったら緑がなかった。

ピオニーには爽やかな緑があう。

 

芍薬の蕾を買って咲かなかったそこのあなたへ、

咲かせる秘訣をお教え致します。

聞かれてもいないことを教えると嫌われますが、笑。

蕾から出ている蜜がベタベタしてそれが糊のようにくっついてしまい開花しないことがあります。

水で濡らしたタオルで拭き取ってあげましょう。

また、蕾を少しほぐしてあげましょう。

あとは気温によってパッと咲きます。

葉っぱは全て落としてあげたほうが水の吸い上げが良くなります。

茎も長すぎると吸い上げが悪いので適宜切ってあげましょう。

 

Category : ブログ