ブログ
3月 17, 2024

あれっ、もう桜?

ちょっと最近自分に甘いのではないか、

そう反省しヴァージョンアップを心に誓って人生のギアを入れています。

無理をすると病気になったり早逝したり、ダラダラしていると充実した人生が送れない。

バランスがとても難しい。

もう少しストイックな自分になりたい、気合いを入れ直しているところでした。

 

 

昨日も今日もクリニックは混雑しており、トイレも我慢、水分摂取も我慢しながら全力で診療。数分でも空いた時間があれば締め切りの近い文書を作成します。疲れてしまい、眼球結膜の血管からも出血。赤い目のウサギのようになってしまいました。

でも、このまま帰宅すると動けなくなってしまいます。

そうなる前に軽く運動しよう、そう決意し公園へ。20−30分の大股早歩き。最近患者さんにこれ、お勧めしています。エビデンスがあるようなので。

真っ暗な公園をしょぼついた目でぼんやりと前をみながら、ズンズンと先に進みます。不気味な鳥獣の鳴き声だけが響き渡り、人っこ一人いません。夢をみているようなもやの先に満開の桜の木が見えました。

ああ、桜か。早咲きかな。

よーく見ると河津桜でした。

最近増えているような。

写真撮ったはずですが、データがない。

夢だったのかな?

Category : ブログ