ブログ
11月 9, 2023

出血サービス。

今日は完全に自分のためだけに時間を使いました。

友人の病院を受診しに成城学園まで行ってきました。

成城学園って初めて訪れたかも!?

建築好きな私は周辺を少し探訪。

どの建築家の設計なのか知りたくなるような個性的な邸宅ばかりで目の保養になりました。

高級住宅街で防犯を意識したのか、迫力を出すためか、クローズド外構のファサードに防犯カメラというthe豪邸的な御宅が多かったですね。

 

友人の病院には背中の出来ものを取る手術を受けに行ったのですが、ついでに顔のシミもレーザーで焼いてくれるというのでお願いしちゃいました。

メンテナンスのクリームまでいただき、すっかり美容男子ならぬ美容おじさんです。

 

 

友人がハイレベルに医療をやっているまともな病院を運営していることがひしひし伝わってきました。

彼の指針の中で、「持続可能かどうか」「かかりつけの患者さんにとって大切な場所かどうか」「スタッフを大事にする、それを優先した上で、患者さんも大事にする(お客様神様でスタッフを大事にしないという考えは間違っている)」という点は私も完全に共感するところで、ひたすら集患して金儲けに走ると言うことがないところも好感が持てました。

 

そういえば先日、知り合いの医療従事者がご自宅近くの大宮のとある内科クリニックを受診したとのこと。

なんだか金儲け主義が見透けてもう行きたくないと言っていました。

そこは宣伝に力を入れていて患者さんの数はとても多いようなのです。

私も以前そのクリニックを受診している生保の方に関わったことがあり、

大量の麻薬性薬物や安定剤を本人の言うままに処方している様子を見て、

「こ、これは・・・」と思うところがあったクリニックでした。

 

わかる人が見ればまともな医療機関かそうでないか判断できるものです。

でもね、一般の人には難しいみたい。

 

話は脱線。

友人は手際よく手術してくれ、良性のものだと判断され、私もスッキリ。

 

彼のおすすめの飲食店(駅ビルにあり)でランチを済ませ帰路につきました。

駅ビルにシェ・マツオとか普通入っている?

こんな美味しいパエリア食べたことない。

 

レーザーで焼いたところはしばらく黒くなるので、患者さんがびっくりしないように

途中でコンシーラーを購入。お店の人のおすすめで

外人的なやつを買いました。

コンシーラー、初めて使ったけど、すごい威力!

っていうか、これがあればシミを焼く必要あった?くらい目立たなくなる。

 

で、今日は風呂上がりにローション塗って、顔パックするように言われたので、風呂に入ろうとすると・・・

 

着ていた白いシャツに血のシミが・・・

ガーゼから滲み出てしまうほど背中から出血していたのね。

 

慌ててワイドハイタープロやタンパク汚れ落としなど色々試すものの、完全には落ちず。

生地が痛んでもやむを得ずと、キッチンハイター投入。

さすが、

真っ白になりましてそのまま洗濯して救出作戦成功となりました。

 

東京探訪、さすがに疲れましたので、日付が変わる前に、

では、おやすみ、おやすみ。。。

 

 

Category : ブログ