ブログ
9月 24, 2023

産業医講習。

今日は産業医講習。
一日座っているのは正直辛いです。

しかも今日はテニスをお休みして・・・
がっかりされちゃうかもしれませんが、仕事よりテニスの方が今は楽しいです、笑。
まあずっとテニスやっていろと言われたら困りますが。

とはいえ、ビギナーズラックというか、そういう伸び盛りの時期は終焉を迎え、上達スピードは一気にスローダウン。

五十肩のためか、サービスが痛くてうまくできません。またトスが下手です。バスケットボールでシュートを打つときの癖でギュンギュンに回転をかけてしまうのです。するとあらぬ方向に小さなテニスボールが飛んでいき・・・

サーブができないと試合にならないのです。

またクラスが上がって運動量が増え、「あがり症」が悪化。息があがってしまいます。
心肺機能が足をひっぱっています。

それから体の左右バランスを考え、バックハンドストロークは両手打ちで習ってきました。
しかし上達するとどうしても片手で打たざるを得ない場面が出て来るというのです。今からでも変えて習い直した方がいいのかな?

コーチに選んでもらったラケットは上級者用のモデルでした。面積が小さく、奥でコントロールするタイプだそうです。打ちやすいラケットでやってしまうとその先の上達ができなくなるからという話でした。上達が頭打ちになったらバボラの魔法のラケット(誰が打ってもうまく飛ぶそうな)にしようと企んでいます、笑。

この1週間はオンライン面談何件か、書類作成、講習など含め、やるべきことがいっぱいで
疲労困憊です。

しかも明日から1週間、超劇務です、笑。

笑うしかありません。

あちこち痛いし、疲れるし。
おっさんだもの。
上尾みつを。

Category : ブログ