ブログ
9月 8, 2023

ぐるりんぱ。

昨日から疲労感が強かったものの、夜中まで頑張ってしまい・・・

朝起きようとしたら強烈な重力を感じ、

これは・・・

回転性めまいだ。

起きあがろうとするとぐるっと回転。

歩こうとするとクラクラと真っ直ぐ歩けない・・・

 

ん〜やべえな。

 

こんなにはっきりとした回転性めまいは初めてかもしれない。

 

朝食もバナナならなんとか食べられるかと思いきや、×××。

 

勤務医ではないので、「休ませてください」という相手はいない。

自分が入院する以外は這ってでも仕事に行くしかない。

 

しかもよりによって豪雨。

 

耳鼻科を受診するとメリスロンやアデホスなどを基本として処方されるが、

正直気持ち程度の薬だと思っている。

 

眠気の副作用はあるかもしれないが、私がめまいや耳鳴りの患者さんに奥の手で処方している薬を

実は自分では初めて服用した。

 

しかしパッと収まるわけもない。

随分前に予約してくださっていた初診の患者さんに連絡し、なんとか診察日を変更していただき

(ほんと、ごめんなさい。仕事休んで時間用意していただいていたのに・・・)

なんとか今日を乗り越えよう。

(この借りはなんらかの形でお返ししたいと思います)

 

午前中は吐きそうになりながらも頭を無理やり動かし、めまいの原因に対抗。

薬のおかげか、昼にはかなり改善して、食事もまあまあ摂れた。

 

という感じでぐるりんぱを乗り越えました。

まだちょっと回転性めまいは存在するけど、薬で吐くほどではない。

 

というわけで、おやすみなさい!

 

 

 

Category : ブログ