ブログ
9月 3, 2023

空を飛んだとき。

今日もバスケを観てしまいました。

やるべきことは全て後回しです。

カーボベルデ戦。

カーボベルデって知ってました?

私は知りませんでした(恥)

 

先日はベネズエラ。

こちらは聞いたことくらいはありますよね。

海外で出会ったことのあるベネズエラ人はみなさま日本のこと知りませんでした。

日本人も韓国人のことも「チャイニーズ」と呼び、中国人と区別ができないようでした。

今はそんなことないのでしょうけど。

 

ハイ、どうでもいい話でした。

 

バスケの試合、興奮しました。

ああ、バスケが好きだったんだな、

急に思い出したんです。

 

バスケで宙を跳ぶ感覚。

中2でバスケットリングをつかめるようになった。

空中でフェイントをかけシュートを放つ。

スローモーションのように。

 

思えば、小学生の頃走り幅跳びで異常な跳躍力を発揮し周囲を驚かせたことがあった。

 

バイクに乗った時も同じような飛んでいる感覚を覚えた。

サーキットで300キロ出せばむき出しの体で超高速低空飛行している感覚だ。

 

空を飛べる万能感。

 

父親に「高い高い」をやってもらった経験のない私が自分で初めて掴んだ感覚。

 

行き詰まったら空を眺めればいい。

空は広くて高いぞ。

上尾みつを。

 

 

 

Category : ブログ