ブログ
8月 31, 2023

タレのうらみ。

売却問題で西武そごう百貨店が揺れています。

百貨店は地域の顔です。

そごうは大宮西口の顔と高島屋は大宮東口の顔、まるひろは上尾の顔です。

なんとか存続して欲しいと思っているのですが。

 

そんな雲行きはどこふく風、

そごうに高級ハンバーグやステーキで有名なミート矢澤が本日上陸。

5−6年ぶりにミート矢澤のお弁当を買いに行きました。

日々頑張っている自分へのご褒美に(笑)、ダイエットのこともすっかり忘れ(おいおい)、最初で最後かもしれない一番高価な弁当を購入しました(大丈夫か?)。

店員さんに「特別なタレを袋に入れておきます!」と言われ、

ワクワクしながら帰宅後楽しみに開けると・・・

 

タレがない!

ない!

どこにもなーい!!

 

夜になりそごうもすでに閉店しているし、弁当は今すぐ食べないと意味がないし・・・

ショボーン・・・

 

まあ肉は美味しいし味もついていたので

問題なかったのだけれど、

なんか、気分的に美味しさ半減。

ショボーン・・・

 

サラダ惣菜のRF1でも度々ソースを忘れられます。

ゆずソース!フランボワーズソース!

とかソースに釣られて買ったのに

帰宅するとソースが入っていない!

保冷剤よりソースを入れてくれ。

これといった特徴のない野菜をソースなしで味がないまま食べるのです。

夜なので閉店しているし、どうにもならない・・・

 

結構お高いサラダだったのに、味も素っ気もなく

寂しさが込み上げます。

頼むよ、ソースがいのちの商品なんだから・・・

 

タレの恨み

だって器が小さいから

上尾みつを。

 

Category : ブログ