ブログ
4月 11, 2023

運動習慣。

黄砂や花粉以外はとても良い季節になってきました。中国には二酸化炭素税ならぬ黄砂税の負担があるとかないとか、、、ないか。

何かを始めるのに遅すぎることはない!
ということで、スポーツの再開を企てておりました。

開業以来5年間以上毎週2回の筋トレを欠かさずやってまいりました。胸周りが大きくなり
ワイシャツが入らなくなった以外に肩凝りの改善など健康快適指数(造語)の向上も認められず、他の新たな運動を模索していました。

ちょうど近くに総合格闘技の道場ができたので、チラッと覗いてみました。かなり本気度高そうです。

実は昔全日本キックボクシング連盟のジムに通っていました。手首や腰を痛めたり、裸足で水虫とか尋常性疣贅(イボ)を移されたりしながら練習していました。私の体重半分くらいのプロにボコボコにされたのも懐かしい記憶です。

イボ(ヒトパピローマウィルスによる感染症だったと思う)を移されると、根気強く液体窒素で焼かないといけないので、それが引っかかりましたが、選択肢の一つに。

元々水泳は得意で、開業するまではちょこちょこ泳いでいたので、選択肢の一つ。ただ、温水プールでも冬は寒いんですよね。

それから気になっているスポーツとしてはテニス。30年前に1回やってみたことはあったのですが、ほぼ未経験者。テニスのプロ並みの方が何人か通院されていたので、シニアになってからもできるスポーツとして有力候補となっていました。

ひょんな経緯で昨日スクールの体験入学に参加したところ、

意外に打てたので、気分を良くして入会しちやいました。

どれくらい続くでしょうか?笑。

早速筋肉痛です。

Category : ブログ