ブログ
12月 11, 2018

あげお福祉会を支援しよう。

本日は今季で一番の冷え込みに加え、久々のまとまった雨でしたね。

夜は診療を終えて急いで医師会へ。

理事会に参加してきました。

前回の理事会では

社会福祉法人あげお福祉会について、理事長の佐藤順恒先生より

状況説明がありました。

あげお福祉会はグリーンドア、杜の家、プラスハート、フラットホームをはじめとする、

上尾の障害者支援の中心となっている事業を展開しています。

最近乱立している就労支援とは厚みが違います。

お金儲けに走らないで長年上尾で築き上げた実績と信頼があります。

 

そのあげお福祉会ですが、本部があるテナントの耐震強度の問題から、立ち退かないといけない事情が発生しました。

あらたに土地を確保するところから自力でやらないといけません。

そこで皆様にお願いです。

 

あげお福祉会建て替えのための寄付をお願いします。

詳しくはHPでチェックしてから以下にお問い合わせください。

法人連絡先

埼玉県上尾市緑丘2-2-27上尾医療センター2階

電話 048-777-2188

FAX 048-778-3533

http://park1.wakwak.com/~ageofukushikai/index.html

http://www.afuko.com/

 

私も寄付金頑張りましたよ!

しかし社会福祉法人あげお福祉会への寄付は、所得税・住民税の寄付控除対象となります。

例えば50万寄付しても20万円くらい税金がもどってくるので実質の負担は30万くらいです。

詳しくは、所得税⇒国税庁のホームページ、住民税⇒都道府県・市町村のホームページなどで手続き方法をご確認下さい。

 

額は問いません。生活に困窮していなければ、ぜひ、力をください!