ブログ
9月 4, 2024

ご褒美。

私にとってはここのうな重が一番うまい。

余計な脂を上手に落としてあり、とても香ばしく焼いてある。

たれも甘すぎず辛すぎず絶妙。

奈良漬も最高にうまい。

それでいて良心的なお値段。

 

普段は一切口にしないウナギだが、

夜間救急当番の日だけは解禁。

一緒に居残りしてくれる事務員と、近隣で待機してくれている薬局の薬剤師さんの分も一緒に注文してご馳走する。

通常勤務のあとの夜勤なので、疲労を吹き飛ばすなにか楽しみがあったほうがいい。

 

振り返ると、勤務医時代の夜間当直のときも、よく出前を注文していた。

私もそのころは若かったけれど、一緒に当直する事務員さんはもっと若く、経済的にも厳しいだろうと一緒に頼んでご馳走していた。

私も先輩からいつもご馳走になってきた。

今の時代はそういうことしないのかもしれないが、なんか温かいと感じてたんだよな。

 

 

 

 

Category : ブログ