Written by 上尾メンタルクリニック
とにかく忙しい、、、です。
残業していたら激しい雷雨で、もう今日の講演会と会合に行く気力がなくなりました。
すみませんが、サボります。
明日も一日講習会ですが、参加取りやめです。
疲労が限界に達しました。
日曜は自宅で過ごそうと思います。
山積みになった書類はその日その日間に合わせるので精一杯です。
申し訳ありませんが、初診の受け入れもストップしています。
経験を積んできていい加減になるどころか、どんどん緻密な診察になっており、消耗が激しくなってきました。
昔よりも見えてくることが多くなり、かなり密度の濃い診察になってきています。
そんな中、初診のお申し込みの電話もじゃんじゃん鳴っています。
ある女性は「はああ?初診の受付中止にしているなんて聞いたことねえよ!」と怒鳴りつけてガチャぎりです。
こういうこと言っちゃいけませんが、「この人と縁ができなくて良かったな」と思ってしまいました。
ある男性は「猟銃免許のための診断書書いてほしい」と。
当院では取り扱っていないのでその旨謝罪すると、舌打ちしてガチャぎり。
猟銃による殺人事件も少なくない中、一度も会ったことがない人について
なんの情報もなく「この人は正常です、猟銃持たせて問題ありません」って
診断することは困難だと思います。
国は診断書作成のための裏付けを提供するなど、あるいは第3者機関による判定会議を行うなど、責任の所在を免許を発行する国に位置付けることを明確にするべきと思います。
期待に添えないことは申し訳ないですが、悪態をつく人の力になりたいとはあまり思いませんね。
ちっさな男ですよ、私は。笑
人間だもの。
上尾みつを。