ブログ
11月 12, 2023

冬の楽しみ。

昨夜は診療所協会の講演会及び会議だったのですが、混雑診療で力尽きてしまいサボってしまいました。

疲れも溜まっており、今日も冷え込むと言うことで、急遽スケジュールをキャンセルし、ぬくぬくゴロゴロ過ごそうとほくそ笑んでおりました。

個人的にはどんなに暑くても、寒いのよりは好きなのですが、寒い冬にぬくぬくして過ごすのも至福の時であります。

暖かくする時はとにかく足元を温めること。

 

結局、経理の書類作成、年に2回の大仕事など格闘しているうちに一日終わってしまいました。

ああ、ぬくぬく、ゴロゴロしたかったな。

 

寒さで手がかじかんで寂しくて辛くて、と言う記憶に支配された人でも、

雪の日に雪かきした後でも、ぬくぬくと心が温かくなるような体験で、マイナスの記憶を塗り替えられたらいい。

 

ぬくぬくしたあの日を思い出せば、きっとそれは幸せだ。

 

 

Category : ブログ