ブログ
12月 22, 2015

クリスマス

こんにちは。上尾メンタルクリニック院長です。

クリスマスのシーズンなので、

待合室の音楽はクリスマスソングに、

そして受付にはチョコを置きました。

よろしければご自由にお持ちください。

12月26日までで、なくなり次第終了します。

 

ゴールドの包装をしたチョコを選びました。

IMG_1582

ゴールドは当院のテーマカラーの一つです。

 

 

上尾メンタルクリニックのロゴにゴールドの部分があるのにお気づきですか?

以前もお話ししましたが、今日はロゴについてお話します。

 

IMG_1353

ロールシャッハテストという心理検査をご存知でしょうか?

インクの染みを見て、それが何に見えるか答えていく心理検査です。

その人なりの見え方を分析することにより、その人の不安の感じ方や不安への対処法がわかります。

目に映るものに対して、人それぞれ十人十色の受け取り方があります。

 

同様にロゴも、見た人によってどのようにも受け取れるということです。

 

しかし、一つだけロゴに込めた想いをお伝えしておきます。

ロゴの一部がゴールドになっていますが、

これは、「皆ひとりひとり“光り輝くもの”を持っているはず。それを一緒に探しましょう」

というメッセージを込めました。

 

人にはそれぞれコンプレックスというものがありますが、自分自身の良いところに気づいておらず、自分を肯定する気持ちがうまく育っていない方もおられます。

そういう方にお世辞を言っても、すぐにわかってしまいます。

表面的な賛辞を述べるのではなく、本心からお伝えしたいと思います。

一緒にあなたの“光り輝くもの”を探してみませんか?

 

 

 

 

Category : ブログ