ブログ
5月 20, 2023

チートデイ。

精神医学豆知識的なブログも書こうと思いつつ、忙しさにかまけて

いつもくだらない日記ですみません。

洪水のように押し寄せてくる仕事の波に流され、ようやく週末に。

今日はチートデイということで、ピザをいただきました。

チートデイとは、ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」を意味します。

 

とはいっても毎日がチートデイで好きなものを食べています。

ということは、チートデイとは言いませんね。

つまらないボケです。

失礼いたしました。

 

テニスを始めて1ヵ月経ちましたが、体重がどんどん増えています、笑。

食べる量も内容もさほど変わっていません。

体組成計では筋肉量が増えているようです。

脂肪を燃焼するにはもっと走り込まないとダメなのでしょうか。

とりあえず、通勤時の小走りが軽く感じられるようになりました。

 

まだサーブとかスマッシュは習ってませんが、結構ラリーが繋がるようになってきました。来月には自分用のラケットを購入することにしました。

国産のラケットはしなる傾向で、グッと玉を押し込むような感じ、

海外のものは硬めで、体格の良い外人さんがバシバシ打ち込むイメージなのかな?

何本かレンタルラケットを使ってみて、上記のように感じています。

ラケットの重さ、ヘッドの重さ(重心の位置)、ラケットのエッジがラウンドかスクエア、面積、など色々な要素で選択するようです。

好きなデザインで選べないかもしれないのはちょっと残念かな。

まあ、性能は無視して見た目で選ぶって言うのもありかな?

知る人ぞ知らないデザインヲタクなのです。

 

何かを始めるのに遅すぎることはない!

そのような気持ちで色々なことにチャレンジしていく老人になりたいと思っています。

Category : ブログ