ブログ
9月 7, 2023

情報統制。

なぜかわからないが、最近TVの取材の申し込みが最近多い。

結構メジャーな番組だったりするので、詐欺か何かだろうと思いながら話を聞いているが、

どうやら本当の番組スタッフのようだった。

私の専門外の内容だったり、私が興味のない話だったりするし、

こんなおっさんでTVに出たくもないので

全てお断りしている。

 

報道する側も、いろんな利害や力関係が働いて、報道したいように報道する。

 

中国人の患者さんの情報では、

中国の家族は世界の情報をありのままに得られないという。

原発の処理水についても世界の報道とはまるでちがう内容が報道されているという。

 

コロナ報道も経済界の圧力で一切しなくなった。

夏休み中はコロナについて報道規制があったと聞いた。

「コロナ明け」を協調、コロナ第9波きている実態は隠されていた。

上尾市でも第8波のピークとすでに肩を並べている。

学級閉鎖も、会社でのコロナ休暇もあちこちで耳に入ってくる。

夏休み明けで少しは報道されてくるのかな。

 

本当のことって不都合なのか。

 

Category : ブログ