ブログ
8月 20, 2023

ぐーたら寝て曜日。

昨日の診察で、患者さんに言われてはじめて気がつきました。

「先生、疲れてますね」

はっと我を振り返り、

確かに疲れていると気がつきました。

声や表情に出てしまっていたのですね、ごめんなさい。

 

実は前日から腰痛で、痛み止めを飲みながら仕事していました。かなり痛かったので集中力が下がったり、疲労感が強かったように思います。

 

今日はテニスを休むことにしました。

 

日向ぼっこしながらデッキチェアでゴロゴロ横になってました。暑いですが、風は涼しさを感じます。

(残念ながら、画像は我が家ではありません。。。

でも、パオラレンティのアウトドア家具は素敵ですね)

 

今日はお仕事の電話やらあちこちから連絡が入ります。

お盆だからか、しばらくぶりの方からも。

 

たまたま小児科医2人から連絡あり、1人は国立のセンターで超専門外来、もう1人は野戦総合病院勤務。同じ科でも全くやっていることは違います。

睡眠の検査をしたいと言うので機械の使い方をビデオに撮って送ってあげたら、、、

 

「誰、これ?」って。

 

「お、れ、だけど、、、」

 

「もっと、シュッとしてたよな?」

 

そ、そんなに?

誰かわからないくらい?

 

今すぐにでも筋トレしたい衝動に駆られたものの、腰痛で動けず、、、

 

まあ、テニスのためにも痩せて軽やかになりますよ!

絶対!

きっと、、、

たぶん、、、

 

 

仕方ないじゃないか。

おっさんだもの。

上尾みつを。

 

 

Category : ブログ