ブログ
4月 16, 2023

滝汗。

気合い入っています。

今日もテニスの練習へ。

3回目なのでかなり運動量が増えると見込み、事前に芍薬甘草湯をドーピング。

これは、こむら返り(足がつること)に効果を認める漢方薬です。

スポーツドリンクの飲用により電解質バランスを整えることも予防に重要です。

なぜかテニスプレーヤーは芍薬甘草湯の処方を希望される方が多いかな?

単純に大人でバスケやバトミントン、サッカーをやっている人より人口が多いから?

 

久々に滝汗かきました。

足が上がらなくなるまで練習しました。

コーチからは無理しすぎないようにというお言葉も・・・

とりあえずゴルフよりかはうまくなりそうなので楽しみです。

 

帰宅後は異常な倦怠感と眠気で寝てしまいました。

起きてからは、睡眠のレポート作成やら

色々と雑務をやっています。

なるべく6時間は睡眠時間を確保したいと思っていますが、もうすでに難しそうです。

運動習慣は良いのですが、家事や仕事、睡眠時間が圧迫されてしまうので、色々見直さないといけません。

画像は内容と関係ありませんが、知人が送ってくれた写真です。

夕方は雷雨でしたが、午前中は良い天気でした。

雷恐怖の方、どうしているかな?と考えていましたよ。

 

Category : ブログ