ブログ
4月 4, 2023

半導体新会社「Rapidus」。

帰宅後ニュース番組のWBSを視聴していました。

日本の肝いり半導体新会社「Rapidus」の代表取締役の小池氏らと経済産業省の幹部がベルギーの半導体研究機関imecを訪問している様子が放映されました。

日本の再興の運命がかかっていると言っても過言ではない一大プロジェクトなのです。

TVに映っていた経済産業省のPJリーダーは私の同級生で、ついつい私も一層熱が入ってしまうのです。

最近はTV、新聞、ネットなど何気なく見ていると同級生や知人が出てくることが多く、

もう脂の乗っている世代なのだと我に返ります。

私は出世も名誉も興味がなかったのですが、

地味でも「臨床家」を名乗れるよう精進していきたいと思っています。

建築士、設計士ではなく、建築家。

ミュージシャンではなく、音楽家。

多分、正式には言葉の定義上は厳密な違いはないと思いますが、

私の主観的なニュアンス、違いです。

わかるっかな〜?

Category : ブログ