ブログ
3月 19, 2015

こんばんは。

上尾メンタルクリニック院長です。

3月も後半になりました。

IMG_0741

春になると体調を崩してしまう方もおられ、

春が好きな方もそうでない方もいらっしゃると思います。

 

桜の花はどことなく切ないイメージもあるのですが、私にとって希望の花でもあります。

東日本大震災後、原発事故など灰色な世界が立ちこめていたあの春も桜が咲いていました。

穏やかな淡いピンクの花に救われたような気持ちがしました。

 

旭山桜の盆栽をクリニックに置いてみました。

緑の芽の中にピンクの芯が僅かに見えています。

ちょっとピンぼけですね、この写真は。

IMG_0742

花を咲かせることができたらまたアップします。

 

ちなみに診察室の現在のアロマは「Spring」というものです。