ブログ
3月 9, 2019

ドロドロに疲れまして。

この一週間とても患者さんが多く、分刻みで緊迫した診療を続けました。とくに本日は治療としては失敗なのですが、診察時間が患者さんの愚痴伺いの時間になってしまう場面が多く、だいぶ次の方をお待たせしてしまう状況が多々見られました。診療をリードできず、反省です。今週の締めくくりは今晩行われた看護学校の入試判定委員会と運営会議でした。受験者が多く有難いことです。上尾市医師会上尾看護専門学校は、社会人が入学して通うための経済的な支援を上手に活用するノウハウがあり、シングルマザーでも看護師になるハードルをかなり下げることができます。

とにかく、ドロドロに疲れました。

今日頂いた差し入れで復活したいと思います。

5512C27D-6C3D-4770-944A-17765589C222

Category : ブログ